Comic Conte No18

第18話 ドンの初夢


No1 ドンのお正月、3が日が過ぎると、することもなく、ただ眠るだけのドンでした。

 


No2  ”あーっ・・・ねたねた”


No3  ”何処行こうかな!あっそうだ”                                                                  

 


No4 ”花園島のおばあちゃんとこに行って、墓まいりするか!”


No5 花園島行きの船に乗り込みました。


No6 船は花園島に進む進む・・・


No7 花園島に到着。


No8 おばあちゃんは橋のところまで迎えにきていた。

 

No9 ”おばあーちゃんんん”
    ”ドーン”


No10 ”ドン ことしの干し柿だよ 美味しいよ”
    ”有り難う ボク、干し柿大好きなんだ”


No11 ”久しぶりにお墓まいりに行こう”
    小舟で、お墓に向かいました。


No12  ”お墓まいりもすんだ。さて次は・・・?”


No13 ”灯台にでも行ってみるか”


No14  さっきの小舟で灯台に向かいました。


No15 灯台に近づくと、なんと灯台は火事。煙と炎が吹き出していた。
     ”大変だあ 火事だ 火事だ!!!!”


No16 誰も消火する者はいない。
    ”よーし ボクが消防隊長だ!!”
    近くの小屋から取り出した消防服を着て、バケツで消火活動開始。しかし、なかなか火は消えない。


No17 じつは灯台近くの建物に、消防車が1台置いてあったのです。


No17 ”やったー 消防車だあ”


No18 ”よーし 放水!!!!!”


No19 ”じゃんじゃん放水!!”


No20 やっと灯台の火事は鎮火。


No21 ”バンザーーーイ 消火成功!!”


No22 ドンは目をさました。”はっ?? しまったっ!!”
    ドンの初夢。良かったが、最後がね?


トップページ目次