Kero's Comic Strip  

カエルのケロです。自分で言うのもなんですが、イケメンと言われています。

 

第1話 ケロの変身

No1  東の林のなかに、美しい小さい池がありました。蝶が舞い、可愛い花が咲いている。


No2 イケメンカエルのケロ君はこの池の住人。すいすい池を泳いでいます。


No3 ある日、ケロは池で、立派なサッカーボールを見つけました。


No4  近くのお城の王女様が、お供をつれて、やってきました。
    王女 ”あのー・・・それは私のボールです。返していただけませんか?”


No5 ケロ ”あっ そうですか。どうぞお持ち下さい 王女様”
   王女 ”有り難う。貴方のお名前は?”
   ケロ ”ケロといいます”


No6 翌日、王女がやってきて、ケロに言いました。”ケロさんは正直で、素敵な方ね。わたしと結婚してくれない?”
    ケロ ”えっ とんでもない。ボクはカエルですよ。王女様とは結婚なんてできません!”


No7 翌日、王女はまたやってきて、同じようにケロに結婚を申し込みました。
   ケロ ”困ったなー ボクが王女様と結婚すると、こんな子供が生まれますが、いいのですか!!”


No8  ”きえっ!!”とケロは声をだして空に飛び上がりました。
    


No9  ケロが着地すると、あら不思議・・・


No10 ケロは、顔はカエル、顔以外は人間に変身しました。


No11 "きぇっーーーー"
     王女はお城の方に、走って逃げ出しました。


No12 顔だけカエルのケロ君。一念発起して、パン職人になりました。これぞケロの変身その2!

 

No13 修行して一人前のパン職人になったケロ。カエルのパンやを開店し、自動車で売り歩き始めました。
    ケロ ”えーっ カエルのパン屋です。美味しい焼きたてのパンですー・・・・”
    みなさんの家の前にも、カエルのパンやが通っているかも。


トップページ目次へ