PenPen's Comic Strip  

ぺんぎんのペンペンと熊のマッシュでーす!!

 

第1話 ペンペン故郷に帰る

No1  ある日の夜、花園動物園の、仲良しペンギンのペンペンと熊のマッシュは、動物園の庭で遊んでいました。


No2 変な音がするので、空を見上げると、大きな竜が火を吹きながら飛んでいました。
   ペンペン ”きゃー・・・”
   マッシュ ”ひえー・・・”


No3 ペンペン ”こわいよー・・マッシュ 逃げようよ”
   マッシュ ”逃げよう逃げよう”
   2人は動物園の塀を乗り越えて、逃げ出しました。”すたこら べたべた べたべた すたこら”   


No4  アナウンサー ”昨夜、花園動物園から、ペンギンのペンペンと熊のマッシュが脱走しましたが、おとなしい動物ですから、ご心配なく!見つけた方は、動物園までご一報下さい。”


No5 ぺんぺん ”マッシュ 変装しようよ”
   マッシュ ”これでどうかしら”


No6 ペンペン ”ボク、故郷の南極にかえりたいなー”
   マッシュ ”いいなーペンペン!ボクもペンペンについて南極に行くぞー”


No7 夜、港には、南極観測船が静かにとまっています。


No8 さあ ペンペンたちは船に忍び込まねばなりません。
     ペンペン マッシュ ”緊張するなあー”


No9  どうやら、ペンペンたちは忍び込みに成功しました。荷物室でじぃーっとしています。


No10 観測船は南へ南へ・・・・


No11 ペンペンたち、見付かってしまいました。
    やさしい観測隊員 ”南極まで乗っていいよ”
    ペンペン ”すみませんねー”
    マッシュ ”どうもどうも ボク マッシュです”


No12 無事。観測船は南極大陸日本基地近くに着岸した。

 

No13 マッシュは観測隊の警備員に採用され、張り切っています。


No14 ペンペンはついに、故郷に向かって帰っていきました。
    ペンペン ”マッシュ さようなら 必ず遊びに来るからね”
    マッシュ ”ペンペン さようなら 遊びに来てね きっとだよぉぉぉぉぉぉぉ”


No15 一年後 ペンペンはお嫁さんと可愛い子供ぺんぎんと一緒に、遊びに来ました。
    ペンペン ”マッシュ 遊びに来たよ”   


No16 マッシュ ”ペンペン ペンペン 会いたかったよぉぉぉぉ”
    ペンペン ”マッシュ 会いたかったよーーーーー”


トップページ