PenPen's Comic Strip  

残った地震見舞い金5000円で帽子とカバンを買ったペンギンのペンペン・・

 

第3話 ペンペン再び故郷に帰る

No1  ペンペンのポケットには何時も一枚の家族写真が・・右端はお嫁さん、真ん中は坊やのペンチャン


No2 そうだ!!ペンチャンに会いに南極に行こう・・行くぞペンチャン〜ン!!


No3 ペンペンはひたすら南に向かって歩き出した・・果たして南極に行けるか?? 
    


No4 ペンペン ”あっ これ何だろう 鍵だ!” 


No5 ペンペン ”誰の鍵だろう??”


No6 ペンペン ”あのおばあさん 何探してるんだろう??” 


No7 ペンペン ”おばあさん おばあさん どうしたのですか??”
   おばあさん ”だっ大事な鍵を落としたのじゃ どうしょう どうしょう・・・・” うろうろ おろおろ


No8  ペンペン ”ひょっとして この鍵ですか??”
    おばあさん ”あっ!!そうじゃ その鍵だよ”
    ペンペン ”じゃーどうぞ もう落としたら駄目ですよ・・”
    おばあさん ”あっ有り難う 助かった助かった!!なんて優しいペンギンなんじゃ ちょっと待っててね”
    おばあさんは小走りで近くの家に帰って行って・・


No9  すぐ戻ってきたおばあさん ”ペンギンや この水筒をあげるよ 水も入れておいたからね”
    ペンペン ”有り難う おばあさん 助かります”  


No10 おばあさんから貰った水筒を肩にかけ ペンペンはひたすら南極を目指して歩く ・・・


No11 ペンペン ”大変だ!!おじいさんが倒れてる”


No12 散歩中のおじいさんが熱中症で、とつぜん倒れた やっぱり帽子かぶらんとね!


No13 ペンペンは走り寄って おじいさんに水筒の水を飲ませた
    おじいさん ”有り難う 助かったよ なんて親切なペンギンなんだろう 有り難う 有り難うよ”


No14 おじいさん ”これは南極経由の世界一周観光船のチケットじゃ これをお前にあげよう”
    ペンペン ”おじいさん 有り難う・・・!!”


No15 ペンペン ”さあ これで南極にいけるぞーーー”


No16 ペンペン ”さあ 南極に出発だあ・・♪”


No17 ペンペン ””横浜についたぞ♪” 


No18 ペンペン ”さあ 乗船だ・・♪”


No19 世界一周観光船は出航 進む進む 世界の港目指し 南極目指し 進む進む・・・♪♪


No20 船は南極到着・ペンペン・ごむボートで南極大陸に接近・・・ペンギンがお出迎え♪♪


 

No21 ペンペン ”なつかしいなー南極・・南極 わーい♪♪”


No22 向こうからペンチャンたちがやってきた
    ペンチャン ”おっおとうちゃん おとうちゃんんんーーーー”
    お嫁さん ”あなたぁぁぁぁーーー”


No23 みな 走り寄った・・嬉しくて 嬉しくて 心は 空を舞い 空を廻った・・


No24 ・・・・・    ・・・・・ ・・・・・・


No25 ペンペンと一緒に動物園から脱走し 日本の南極観測隊の警備員になった熊のマッシュ 今は警備主任
    ペンペン ”マッシュ 会いたかったよぅぅぅ”
    マッシュ ”ペンペン ペンペン・・・”
    ペンペンは水筒を記念にマッシュにあげた ”マッシュ 温かいもの飲んで頑張りや・・”
    マッシュ ”有り難う ペンペンも気を付けてな・・”


No26 皆に会い 皆と別れたペンペン
    ペンペン ”ボクはもう日本のペンギン 日本で暮らさねばね また南極に行くぞ!!”
    世界一周観光船に戻ったペンペン・・・・・船は早くも日本に近づく     


トップページ