PenPen's Comic Strip  

あっ地震だ!ペンギンのペンペン ガタガタ震えてます・・

 

第2話 ペンペンの反乱

No1  なみちゃん ”地震のお見舞い金を貰ったわ ドンは1万円 ペンペンは5000円よ ほらね”
    ドン ”ありがとう”
    ペンペン ”なみちゃんはいくらなの?”
    なみちゃん ”わたし 2万円よ”


No2 ペンペン ”なんで ボクだけ5000円なの 不公平だなぁぁぁ”


No3  ペンペン ”どうしてボク5000円なの?・・・そうだ、知事さんに話してみよう!!”  
    


No4 ペンペンは知事さんに会いに行きました。 


No5  ペンペン ”知事さん ボクなぜ見舞い金5000円なんですか”
     知事さん ”ペンペンは鳥類だから5000円なんだよ”
    


No6 ペンペン ”でもボク飛べない鳥だから地震の被害大きいようぉぉ!5000円だと少ないよ”


No7 知事さん ”判ったよペンペン ご免ね 5000円あげますよ”
    ペンペン ”わーい 知事さん 有り難う”

 


No8  青年 ”地震被害者への寄付をお願いします”
    ペンペン ”ご苦労さん お兄ちゃん ボク 5000円 寄付しまーっす”
    青年 ”あっ 有り難う ペンペン”


No9 残りの5000円でペンペンは帽子とカバンを買いました。
       はて ペンペン 何処に行くんだろう???


トップページ第3話へ